木更津の床屋(アヤ理容室)


<2017/Jun/24(Sat)>


 いやはや、外山氏の演説カーが素晴らしい!木更津の人はどう思ってるでしょ
うか。いやそれ以前に自分も外山さんの演説カーを見るのは初めて。めちゃくちゃ
面白い!
 何はともあれ、木更津駅前で散髪。先ほどのスーパー銭湯にはなかったし、駅
前のもう1軒のファストカットハウスはもう閉店。と言うことで、アヤ理容室。
2階に美容室を併設。老夫婦で経営、先客が終わるのを待つこと10分くらい。
 散髪が丁寧、20分くらいかけてくれた。洗髪も丁寧だけど、さっきお風呂で洗っ
たばっかり(苦笑)。
 さて襟元と顔剃り、刷毛でシェービングフォーム!結構茶色で統一されたおしゃ
れなお店だったので、刷毛は意外で嬉しい。顔剃りも20分くらいかけてくれた。
おかげで次の予定が心配でそわそわ。
 マッサージはなく、軽くトニックをつけてドライヤー、3900円。ずっと総合調
髪は旦那さん、女将さんは特に仕事してなかったな(笑)。