東京国際フォーラムホールAライブ感想


<2004.04.11(Sun)>
 東京国際フォーラム行ってきました。ツアーファイナル。

1.Put 'Em Up
2.shine more
3.Respect the Power of Love
4.I Have Never Seen
5.Something 'bout The Kiss
6.No More Tears
7.Dreaming I was Dreaming
8.Please Smile Again
9.I WILL
10.Uh Uh feat. AI
11.(曲目失念)
12.Wishing on the Same Star
13.LOVE 2000
14.How To Be A Girl
15.Chase The Chance
16.ALARM
17.think of me
18.Sweet 19 Blues
19.Body feels Exit
20.You're My Sunshine
21.Walking in the park
22.Say The Word
ENCORE:
23.Can you celebrate?
24.Don't wanna cry
25.As Good As
26.Never End

 何というかねえ、26曲ですよ、いくらBEST SINGLESとは言え、1人で
この曲数を歌って踊る安室さん、超人的な体力ですね(@_@)。歌詞は時々
忘れても(苦笑)、踊りは常に完璧、今更ながらビックリです。
 で、BEST SINGLESと言うことで、昔懐かしい歌が沢山聴けたわけですが、
よく考えるとベスト盤をCDで出す人はいても、ライブをベストにする人っ
てあまり聞かないので、これって結構面白い企画なんだな、と思いました。
古いファンはもちろん楽しいし、新しいファンも昔の曲を勉強できる、と
言うことで。もちろんあの凄いダンスのキレですから、ナツメロではない、
現役バリバリのポップス。
 ファンも凄いです、まだスタートしてないのに、BGMのSTYLEでも盛り
上がりまくってましたもんね。アンコールもただのアンコールじゃなく、
「ナミエ、チャチャチャ」だもん、カッコイイわ。
 ベストライブと言うことで、ダンス曲とバラード曲のメリハリが普段の
コンサート以上にうまく配置されていたような気がしますね。12月の時
も思ったけど、今回は本当にバラードに背筋が震えました(踊りにもたく
さん震えてましたが)。I WILLもWishing on the Same Starも素晴らしい
の一言。