MAX Live Contact 1999 "Sunny Holiday" 5/29(Sat) 千葉県文化会館


 3月の神奈川県秦野市から始まり、8月の日本武道館まで 5ヶ月におよぶ長期ツアーの最中のMAX、最近テンション 下がり気味ではあったけど、このライブを見て一気に核崩壊、 愛が戻りました(わらい)。千葉県文化会館って、高校時代 の通学路にあるんだよね、地方会場へ向かう道で昔を懐かし むヘンな人:-) 千葉県庁も庁舎が新しくなったもんだ。  では不完全ながら曲順。 1.Sunny Holiday 2.Only One 3.Love impact 4.Really love me 5.Love is Dreaming 6.Private crime 7.I'm in love 8.Grace of my heart 9.Not Alone 10.reborn 11.GETTING OVER 12.Shinin' on, shinin' love 13.Give me a Shake 14.あの夏へと 15.So Real 16.Ride on Time 17.Person I Need (Encore) 18.Tora Tora Tora 19.Seventies 20.GET MY LOVE! 21.DON'T YOU LOVE ME  やっぱり半年近い長期ツアーやってる彼女たちのライブへの 思い入れの深さが最高に素晴らしかった。歌と踊りが完璧なの は言うまでもないのだけれど、MCその他のコーナーでもサー ビス精神旺盛で、本当に楽しい2時間半だった。  先ずオープニング。おそらく写真集の撮影で行った時のアメ リカの高速道路をオープンカーに乗って歌っている4人のプラ イベートビデオっぽい映像が流れる。ファンの盛り上がりもも のすごく良い。大きい会場の方が声援は多いかもしれないが、 小さい会場(と言っても2000人くらいは入っていそうだが) では連帯感というかファン一人一人の集中力というか、がすご く高いのを感じる。最初はシルバーのつなぎを着て登場、ちょっ と宇宙っぽいイメージ。先ずはヒップホップダンサーたちを沢 山引き連れて一気にダンス熱で会場を盛り上げる。3曲歌って 4人の挨拶。あんなにプロフェッショナルな歌と踊りなのに、 トークはとても可愛らしい普通の女の子の4人。  6曲目からのニューアルバムからの大人めのナンバー3曲。 4人のスパンコールなワンピースのロングドレスにドキドキ、 いや、マジで大人の色気を身につけ始めた彼女たち(特にリナ!) に倒れそうなくらいに核崩壊してしまいました(爆爆爆)。 マジでリナはカッコイイ!もうサイコー!と言うわけで、今日 はいつもより多めに絶叫しております(わらい、ただしレイナ さんコール:-))。あと、彼女たちのバラードナンバーはライ ブで聴かなければいけません。CDだとベタな歌詞が気恥ずか しさを覚えるのであまり聴きませんが、ライブで聴くとかなり しみるです。  今日のダイジェストはファンからの質問コーナー。こんなコー ナーを設けること自体、MAXのサービス精神が推し量れるも のだし(質問した人の名前まで読み上げてました!)、しかも 質問や答えに照れたり笑ったりする4人の表情を生で見たら、 ファンで崩壊しない人はいないでしょう(笑)。質問は3つ、 「他の3人に家事をやらせるとしたら、何をしてもらいますか?」 「4人でジャンケンをして、負けた人がカラオケの18番を歌っ て下さい」「他の3人がかわいいと思うところはどこですか?」 特に2番目はレイナとミーナの18番が聴けましたよ!ここで 紹介するのは勿体無いなあ(わらい)。レイナさんはブルハの 「人に優しく」、ミーナさんは美空ひばりの「お祭りサンバ」 (だっけ?タイトルいい加減)でした。  さて新曲「あの夏へと」、あのセパレートのタンクトップと ミニスカートの衣装に更に核崩壊が進行(爆)、でもそれが嫌 味になっていないのは同性ファンがかなり多いことを見ても明 らか。  アンコールでもう歌わないかと思っていた初期のユーロビー トのヒットメドレー、はじけまくったー^_^ 以前もそうだった と思うけど、アンコールではカジュアルな衣装で、今回のツアー Tシャツとジーンズ、と言う格好でした。  それにしてもMAXのファンって熱いなー、MCでメンバー がしゃべっている時にコールするのはマナー違反だとは思うけ ど、サビでジャンプガンガン飛びまくるし(含む自分:-))、 掛け合いの部分に入るコールで「美奈子ー」「玲奈ー」と言う 叫びがちゃんとハモッてるし、そして何より、ライブ終了直後、 会場にいる全員を音頭取って三三七拍子やった時はメチャ感動! 昔の親衛隊だってさすがに2000人のファンをまとめるなん てそうできるもんじゃないのに、最後まで盛り上げまくった彼 らもまた尊敬してしまいます。  と言うわけで、tryme-MLでの知り合いにも沢山再会したし、 メチャメチャ楽しかったです。また2週間後に市原市民会館が あるけど、楽しみ楽しみー>運動会の後^o^