レイナさん写真集“Strawberry”感想など


<2002.03.09(Sat)>
 1月30日のミーナさんの電撃入籍で幕を開けた今年のMAX。おめ
でたい話である一方、ファンはもちろん、他の3人のメンバーにも最初
は解散の2文字が頭をよぎる大事件でした。しかし、彼女たちは決して
後ろ向きの答えなんか出さない、MAXの新しい展開が同時に始まった、
そんなことをソロ写真集発表のアナウンスを聞いて思いました。
 最初に登場は私のひいきのレイナさん。どんな写真集になるんだろう、
始めはやや不安でした。いわゆる水着アイドルの写真集の模倣をして、
レイナさんらしさが出ていない写真集だったらどうしよう、と言う不安。
しかし写真集を開いてみるとそんな不安は全く杞憂で、レイナさんのセ
クシーさ、元気さ、可愛らしさ、そうした物がすべて出ている素晴らし
い作品でした。
 週刊プレイボーイのグラビアを飾っていたので早速購入、これで私は
遅まきながらブックファースト渋谷店での握手会のことを知ります。慌
てて翌日、終業後に渋谷に一直線、また戻って残業してました(笑)。
613番、700枚限定と聞いていたので、間に合ってホッ、と言う感
じでした。
 そして3月3日午後1時、老若男女幅広くコンサート会場でもよく見
かけるファンが集っています。スタート時には600番台ではまだ列に
も並べない(苦笑)、30分くらいしてようやく列最後尾、ビル階段の
6階辺りまで(笑)。ようやく地下1階に到着、階段の上から見えるレ
イナさんの背中だけでもうドキドキ(笑)、握手の時、何かしゃべろう
と思ったけど、係員に背中を押されてあっという間、手のぬくもりとレ
イナさんの視線だけがあとまで残りました。
 最終的には整理券は850番台まで出た様子。ループしていた方も沢
山いらしたようで(笑)。
 そのあと、久々の雑色ツアー(^o^)、なつかしかったけど、八百屋さん
がなくなっていたりなど、やや寂しかったです。帰りに皆さんとはぐれて
しまい、超ショック&ご迷惑をおかけしました。_o_