MAX LIVE CONTACT 2000 -No Boundly-


会場:国立代々木競技場第1体育館
日時:2000/5/5(Fri)18:00-20:00
 幕張はすっぽかしたものの(苦笑)、代々木は行ったぞ、NYからのガイ
ジンさん連れて:-) 今日は夕立もなく、いい天気。

 先ずは演奏曲目。

 0.Never gonna stop it(ビデオ&ラップのみ)
 1.Easy Easy
 2.MAGIC
(MC)
 3.Love is Dreaming
 4.Give me a Shake
 5.Shinin' on Shinin' love
 6.So special love
 7.一緒に…
 8.Powder Shadow
(MC)
 9.GET MY LOVE!
10.Love impact
11.Seventies
12.銀河の誓い
13.Only one
14.Get ready?
15.Never gonna stop it
(アンコール)
16.I will
17.閃光のVEIL
18.あの夏へと
19.Ride on time

 冒頭、"HELLO! We are MAX"の字幕がシンプルながら、いい感じに盛り
上がる、と言うか、MAXファンは熱い人が多いので、何やっても盛り上
がるのだけれど(笑)。1曲目がEasy Easyと言うは意外、更に2曲目に
5月28日発売のニューシングルが早くも出てきたのは更に意外。
 MCで、ツアータイトル"No Boundly"の意味説明をMCで。リッチャン
が命名だとか。最初ニューアルバムのタイトルかと思ったが、昨年暮にベ
ストアルバムを出し、6月にはユーロミックスアルバムが出るので、当分
オリジナルのニューアルバムは出ないことに気がつく。:-) このあとの3
曲の真っ赤なビニールスーツがメチャセクシー。意外と体の線が出る衣装っ
てMAX着たことなかったよね?(そのままヘソ出しとかしてしまうから)
 バラード3曲はクリスマスソングを中心にしっとりと。シルバーのドレ
スでキメます。やっぱり生の「一緒に…」最高っすねえ。その後のMCで、
レイナさんバラードは緊張します、とのこと。で、その後に一転してユー
ロビートのメドレーで4曲、ドレスを脱いでカラフルな衣装で一気に。
 ヒップホップ調の3曲、特にネバゴナは自分たちで作詞しているだけに、
オープニングで使って更にここでも。We'll Be Togetherに続いて、4人
やバックダンサーたちのミラクルダンスを披露。ナナさんがチョコッとだ
けどウィンドミルやったんでスゲー。
 アンコールは"I will"のバラードで決めた後、〆の3曲はラテン調で。
Ride on timeでのミーナ、レイナコールは1万人の観衆がみんな叫ぶ。
MAXファンはライブ慣れした人多いねえ。ライブ慣れ、と言えば、終演
後、今日もまた三三七拍子があり、ファンの結束力のすごさを見せつけて
くれました。
 個人的には、レイナファンのはずでしたが(コールは全てレイナさん)、
どうも今日はリナさんの色っぽさにやられちゃった感じ。ウェーブのかかっ
たロングヘアにくぅ〜。と言うか、他の3人が余裕でリラックスして演っ
ているのに、リナさんだけ緊張しているのか、真剣に歌う表情に心打たれ
ました。