[JPOP LIVE] MAX live contact 2009 NEW EDITION @ C.C.Lemon Hall


<2009.05.10(Sun)>
 と言う訳で母の日はMAXライブへ。中途半端な時間に渋谷に着いてしまい、
街をうろうろ(笑、何ヵ所か目的地はありましたが)。余裕をもって会場に到着
したら、グッズ売場の行列も前回ほど長くなく、30分前に無事着席。しかし森三
中が2階席に来てあそこまで盛り上がるとはw
 ギブミーでスタート、これは前回と同じ。早くも客席のエンジン全開。3曲
やって早速ユーロメドレー。上がるでしょ!その時のMC、やはりこのMAXを
守って来たことに4人とも(特にミーナさん)万感の思い。メドレー後のMC、
昔話、ファーストコンサートでの失敗談、やっぱりリッチャンが一番笑えるけ
ど、とにかく楽しい思い出。
 中盤はオトナモード、と言うか、当時の曲の歌詞も良く読むと背伸びしてる内
容なので、今になって歌詞の意味を噛みしめながら歌っています。一緒に…から
フィールマイラブのあたりは泣けますね。
 後半再びノリノリモード、先ずはライドンのテクノポップバージョン。そして
新曲、一言で言うならオシャレハッピー。これでまたMAXがJポップを引っ
張って行くな、と予感。最後は再びアゲアゲで。
 アンコールはまたまたユーロメドレー。ファンの年齢層上がってはずなのにみ
んな元気。そして今日は5月10日、MAX14歳の誕生日、と言うことで、彼
女たちの後輩、Leadがサプライズで登場、ケーキと共にハッピーバースデーをみ
んなで合唱。ライブDVDが出るとのことで、集合写真撮影もありました。
 ラストはライドンのオリジナルバージョン。更にカーテンコールの挨拶中にも
アンコールが響く。4人から一言ずつコメントをもらった後、なんとデビュー曲
の恋ヴェル!こりゃ最高!
 終演は9時を過ぎてました、元気と言うか、濃厚過ぎる2時間半。なんと言う
か、14年も続いたグループ、新しい曲を交えながらも、お約束の楽しさ(合い
の手を入れる場所もみんな分かってるし(^O^))がタマラナイ。さすがに真っ直
ぐ帰ることに。

 以下、セットリスト。

(黒のエナメルタイトスーツ)
1.Give me a Shake
2.Shinin' on Shinin' love
3.銀河の誓い
(MC:8年ぶりライブツアーの挨拶、スパンコール衣装)
4.Get My Love
5.Stranger in the night
6.Because I need you
7.Reality
(MC:ファーストコンサートなどでの失敗談、カラフルドレス)
8.Always love
9.バラ色の日々
10.(光のVEILで昔のMAXのPVをダイジェストで上映)
11.Are you ready?
12.Love is dreaming
13.Grace of my heart
14.一緒に…
15.Feel my love
(ラメ入りタンクトップ)
16.Ride on Time
17.Perfect love
18.The power of love
19.(曲名失念)
20.I will...
(アンコール:コンサートTシャツ)
21.TORA TORA TORA
22.SEVENTIES
23.(曲名失念)
24.LOVE LOVE FIRE
25.Ride on Time
(ダブルアンコール)
26.恋するヴェルファーレダンス