[J-POP LIVE] MAX Live Contact 2009 NEW EDITION @ C.C.Lemon Hall


<2009.01.31(Sat)>
 MAXのライブを観にC.C.Lemonホールへ。昼間の答案練習で脳みそくたく
た、しかも小雨で寒い。体調が良くないがこのライブは見逃せない。会場でネッ
トで知り合ったタイ人と落ち合う、外国人だから見た目ですぐ分かるかな、と
思ったが、実際会ってみて全然日本人と区別つきません^_^;いやそんなことより
若い!つまり小中学生の頃にMAX体験してたと言うこと。まだ開場前なのに長蛇
の列。熱気が感じられます。実は渋谷公会堂時代は知っていても、C.C.レモン
ホールに衣替えしてからは初めてかも。開場したら先ずはグッズ購入、長蛇の列
ですが意外と流れは速かった。
 席は一番後ろかぁ、とは言え、意外とC.C.レモンホール小さい、ステージの作
りもよく見える、オールスタンディングのライブハウスより全然いい。
 で、ライブですが、レーザー光線飛ばしまくりの、スクリーンにもVJのきら
びやかな映像が流れるだの、ド派手なステージ!観客も年齢高めとは思えぬテン
ションの高さ!
 最初のMCは挨拶と昔話、やっぱり8年ぶりのコンサート(結局アキ時代はミ
ニライブはあってもホールを会場としたコンサートはなかった)でスペシャルな
オーラがある。昔のことでありながら、今最高潮のテンションでライブが始まっ
た。前半に早くもユーロメドレー、気合い入ります、4人とも全然現役です、そ
してファンも!
 中盤で昔なつかしいビデオクリップをダイジェストで流して、そして新曲
"Are You Ready?"、昔のままではなくちゃんと進歩したMAXを見せてくれると
はスゴイ!昔の曲も「オトナMAX」にリアレンジして聴かせてくれる、これも
スゴイ。携帯サイトでアンケートをとったら意外にもバラート曲が上位だったそ
う、そんなバラード曲を続けて。Ride On Timeではロボットダンスにリアレン
ジ、Perfumeとはまた違った感じにカワイイ。
 なんかいっぱい曲やったなー、4人ともまだまだ元気だなー、と思っていてよ
うやく最後の「一緒に…」で第一部終了、ここまでで19曲やってるよ、ビック
リ。
 アンコールもMAXファンのそれは一回りパワフル。派手な衣装でもすでに3
回チェンジがあったが、アンコールはもちろんグッズTシャツにジーンズ。そし
てまたもユーロメドレー、彼女たちもスゴイがファンも全然衰えてませんね。最
後のI willでは、ミーナが火付け役となってみんな号泣。でもちょっと乱れた
コーラスもすぐに立て直すあたりはさすが。バンドメンバー、ダンサーたちとの
カーテンコールのあとに更にアンコール、これだけ盛り上がればファンもそう簡
単には4人を楽屋に帰したりしません!と言うことで、最後の最後はオリジナル
アレンジでのRide On Time、「ミーナ!」「レイナ!」と叫びまくる(笑、他で
もいっぱい叫びましたが)。
 と言うことで、年を重ねてもヘンに落ち着くこともなく、それでいてまだ2〜
3年の駆け出しアーティストには出せないオーラも兼ね備えたスバラシイコン
サート。と言うわけで、4〜5月に追加公演決定!実質全国ツアーです、これで
MAX完全復帰!

 最後に、ボロボロですがセットリスト。
1.Give me a Shake
2.Shinin' on, Shinin' love
3.銀河の誓い
(MC)
4.Get My Love
5.Extacy
6.Stranger In The Night
7.Because I Need You
8.Reality
9.Love Impact
10.バラ色の日々
(衣装替え)
11.Are You Ready?
12.Love Is Dreaming
13.Grace Of My Heart
(MC)
14.Powder Shadow
15.Feel My Love
(衣装替え)
16.Ride on Time
17.However
18.Perfect Love
19.一緒に…
(ENCORE)
20.Tora Tora Tora
21.Seventies
22.Love Love Fire
23.I will
(ENCORE 2)
24.Ride on Time