J-POP NIGHT presents Dance With You at Velfarre


 ウォーーー、こんなオイシイイベントがタダ(CD付属の入場券でOK) だなんて、ヴェルファーレ太っ腹です!

 CDの感想は前に書いた通り、よくもこれだけ70年代、80年代の歌謡 曲を90年代風にアレンジしたものだなぁ、と思ったけど、ヴェルファーレ で聴いてますます見事なクラブアレンジなのだと実感。

 6時45分頃会場について、当然ながらフロアは満員。でも入場制限され るわけでもないし、DJブースの裏のステージが良く見渡せる位置を確保。 7時過ぎからDJプレイが始まり、こういういい音響でライブが楽しめるの は幸せ〜、って感じでしたね(やっぱり大きい会場はそれだけで音響上マイ ナスポイント大きいです、何はともあれ低音がいい感じ)。ハウスやトラン スの後にいきなりスピードがつながれたりするのは個人的に苦笑:-)

 7時半頃ライブスタート、トップバッターはFOLDER。まだデビューしたば かりで盛り上がりはイマイチでしたが、個人的にはフォルダーメチャメチャ 注目してるんで、一人で絶叫してました(笑)。

 2番手はD&D。なぜかオリビアの歌しか印象に残っていない(泣)。ちょっ と他の2人の印象が弱いでしゅ。でも「私の青い鳥」は「クッククック」の ところでハモれるので盛り上がりました。

 3番手は、ウォーーーー、SPEEDがシークレットゲスト!こりゃ会場 狂いまくりですよ、絵理子ちゃんクゥ〜!ナミダモノですわ。ここでいった んライブは9時まで中断。

 後半トップおよび2番手はZEROとD−LOOP。個人的にはバンド系 はインパクト弱いなぁ。まぁZEROの「勝手にしやがれ」とかは曲の良さ で盛り上がりましたです。D−LOOPの「ロマンス」ってのも個人的には 懐かしいので良かった。

 さてトリのMAX。山本リンダのカバーなんて狂うしかないっしょ?最高 のライブでした。あの豹模様のタンクトップがイケてたしなー。しかし、企 画物の単発のライブだと言うのに、振り付け完璧でしたね!ひょっとすると ツアーでも歌ってくれるのかな?

 唯一不満があるとすれば、それぞれのアーティストは1〜2曲で終わりで すからねぇ、完全燃焼する前に終わっちゃったなぁ、と言う不満はあります が、何しろタダなんですから(ドリンクも昔来た時のあまりのチケットで飲 めたし)文句は言えない。

<97.08.07>