Concentration 20


安室奈美恵

1)Concentraction 20 (make u alright)
2)B w/z you
3)Close your eyes, close to you
4)Me love peace!!
5)No Communication
6)a walk in the park
7)To-day
8)Storm
9)Whisper
10)CAN YOU CELEBRATE?
11)I know
12)How to be a Girl

 彼女はロックしている、しかしそれはバンドサウンドなんかじゃない、最新型の デジタルロックだ。彼女はソロシンガー、バンドの紅一点は選ぶべき道じゃない、 スウィートなラブソングから一歩引いて新しい女性の生き方を歌に込めた安室奈美 恵の選んだロックは、ヒップホップのダウンビート(メッセージを明確にするため には言葉をはっきり放つためのゆったりしたビートが必要だ)と、野郎連中に囲ま れることを拒否する打ち込みサウンド、そして頂点を極めた今でも次の目標に向け て飛び出したかのごときエネルギーを感じさせるロックサウンドの見事なバランス の上に成り立っている。誰も予想しなかったサウンド、しかし誰もが期待してやま なかった安室奈美恵・19歳と10ヶ月の姿は見事なものだった。ちょっと19歳 にしては大人びたサウンドだが、彼女はもはやSweet 19 Bluesの頃のような青春の 甘酸っぱさを歌う時間をすでに卒業している。ファンは彼女に置いていかれないよ うに注意しよう。

<97.07.24>