出没!アド街ック天国!/全国美味しい駅弁の街BEST 50


<2008.07.12(Sat)>
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/080712/index.html

番組放送をあらかじめ知ってたら銭湯巡りどころではなかったかも(汗)>駅弁
特集3時間スペシャル。とりあえず9時からの1時間だけ録画を家の人間にお願
いして鑑賞。以下、感想。

・千葉のやきはま丼(22位)
 録画分にはなかったですが、テレ東HPで22位と知りました。ちょうど今日の
夕食がこれでした。

・ランクにはないけど(静岡は鯛めしで14位でした)、静岡はやっぱり夜行普
通列車旅行で食べた幕の内の味が忘れられねえ。

・崎陽軒のシウマイ弁当(12位)
 やはりこれが王道ですよ。小さい頃はCMも覚えてます。

・柿の葉寿司(8位)
 本家は吉野口駅だったのか。いつも京都などで買ってます。てか、最近は東京
大丸でも買ってるし(^o^)

・深川めし(1位)
 駅弁うんぬん以前に深川めしが好きです。やはり清澄でホンマもの食べてみた
い。